「ファイト~~!」「いっぱ~~つっ!」

「ファイト~~!」「いっぱ~~つっ!」

先日の不思議な「リポビタンD」が
写ってる写真の謎はこれ。

砂浜に大きなリポDのぬいぐるみが
置いてありました。

実はこれ、

「パラグライダーの着地地点」

の目印なんです笑

その昔、男性用便器に「的」の
シールを貼るのが流行ってましたが
アレみたいなもんです。

「何じゃそれ?」

という男性の思考を分からない
女性のために簡単に説明すると

男性は的に向かって
オシッコしたくなる、

ワケです笑

まあ、それは男性の無意識な
習慣みたいなもんです。

性別で言う「男女」という
枠組みではなくて、

「男性性」が強い人は男女ともに
何か「的(目標)」をあると
そこに向かってまっしぐら、
って感じですよね。

その反面、周りが見えづらくなる。

逆に「女性性」が強い人は
目標までの「プロセス」を
楽しむ傾向が強いです。

なので、

道草食ってたりしてなかなか目標まで
たどり着けないんですよね笑

「NLP(神経言語プログラミング)」では
これを

「メタプログラム」

という考え方でもう少し
詳しくカテゴライズしてます。

こんな感じで心理学では人の持つ
性格を分析してカテゴライズしてます。

ですが、

1つのカテゴリーに分類されたからと言って
その他のカテゴリーの属性が無いかと言うと
もちろんそんなワケありません。

人間の心理って、
そんな簡単な仕組みではありません。

そんな簡単に理解できて
人間関係が何でもかんでも
うまくいけば誰も苦労しません。

アドラー心理学の創始者
アルフレッド・アドラーも

「人間の悩みは全て
対人関係の悩みである」

と言ってるぐらい昔から人間関係の悩みは
尽きないものなんですよね

ただまあ、そんな複雑な人間心理でも

「少しでも理解しよう」

という意識を持って、
目の前の相手と接すると、
コミュニティの成果は変わってきます。

NLPでは、1つの考え方として
さっき言ったような人間心理のカテゴリー化、
というものはしてますが、

「答えは目の前の相手にある」

というスタンスを持ってます。

要は、


心理学でたくさんの統計上のデータはあるけど
目の前の人はそれを超えた尊い1人の人間だよ

ってことです。

なので、

実際に使える心理学、

「実践心理学NLP」

と呼ばれてる理由がココにあるんですね。

僕の場合は、このNLPを身につけることで
本当に「人生が変わった」人間の1人です。

なので、

「今の人生を変えてみたいなぁ」

と漠然と思ってる人がいるならとりあえず、

「なぜNLPで人生が変わるのか?」
「NLPとは何なのか?」
「NLPって、どのように使えるの?」

ということを知ってほしいとは思ってます。

そのために気軽に参加できる
体験講座を開催してます。

短い時間ですがNLPの素晴らしさは
実感できる内容にしてます。

1mmでも興味ある方は
下記から参加してみてくださいね。

NLP体験はこちら
https://www.facebook.com/events/1911437575829353/

それでは、また!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる、屋外

*メールアドレス

相手の心を虜にするコミュニケーション術無料レポート

NLPコーチングスクールの動画

NLPの誕生part1

NLPとは?

表象(VAK)システム

人は相手をどう判断しているか?

NLPをマーケティングに活用

最近の記事

PAGE TOP