「引っ張ってくれる人と押してくれる人」  

こうも暑いと、ついダラケてしまいます。

というか、私の場合は暑さに関係なく
どちらかというとナマケモノです。

「んー、なんか今日は気分が乗らないな」

なんて感じで、やらなければいけないことを
先延ばししてしまうこともあります。

もしくは、

「あ!良いこと思いついた!」

と思っても、頭の中だけで考えて
実行しなかったり、、、

そんな時に、目標となるような人がいると

「あ、あの人ならこんなところで
立ち止まらないはずだ!」

と自分自身の気持ちを奮い立たす目標に
なったりします。

が、

やはりそれでも行動力が鈍る時もあります。

例えば、

「今、何をして良いか分からない、、、」

そんなこともあります。

人間は自分でイメージできないことは
行動に移すことができません。

なので、時には

「○○を△△したら良いよ」

と具体的なアドバイスをしてくれる存在も
あるとより目標を実現しやすくなります。

引っ張ってくれる人と押してくれる人、

そんな人を見つけられると最高です。

それでは、また!

*メールアドレス

相手の心を虜にするコミュニケーション術無料レポート

NLPコーチングスクールの動画

NLPの誕生part1

NLPとは?

表象(VAK)システム

人は相手をどう判断しているか?

NLPをマーケティングに活用

最近の記事

PAGE TOP