NLPトレーナー資格更新  

NLPトレーナー資格更新

NLPトレーナーの資格を取得した
スクールから変な濡れ衣を着せられて
追い出されたんでアメリカの協会と
直接やり取りしての更新。

まあ、この濡れ衣の件、
「とばっちり」とも言います笑

まあ、それも今となっては
笑い話のネタになってるんで
人生はトラブルがあった方が
面白いですよね。

まあ、それはさておき。

今はGoogle翻訳があるから
海外とのやり取りもまったく
困らなくなりましたよね。

今はまだ、

「英語が公用語」

なんて言ってますが
そんなの関係なくなるんでしょうね。

今後は通訳業っていう仕事は
無くなってくるのかもしれませんよね。
(翻訳こんにゃくができる日も近いかも)

今は色んなところで、こういった、

「境界」

というもののハードルが
下がってきてます。

そこに価値をおいたビジネスを
してると将来は厳しくなって
くるんでしょうね。

僕が持ってるもう一つの資格

「社会保険労務士」

なんてのも、その一つ。

単に手続きを代行してるだけで
良かった時代もありましたが
そんなのは過去のお話。

僕が10年前に社会保険労務士で
開業したころと比べて
世の中が変わってきました。

さて、これからの10年は
どんな10年になっていくのか
ますます楽しみです。

誰か「どこでもドア」を
開発してくれないかぁ。

それでは、また!

自動代替テキストはありません。

*メールアドレス

相手の心を虜にするコミュニケーション術無料レポート

NLPコーチングスクールの動画

NLPの誕生part1

NLPとは?

表象(VAK)システム

人は相手をどう判断しているか?

NLPをマーケティングに活用

最近の記事

PAGE TOP