『えひめの女性起業家50人が集結!』  

こんにちは、山口です。

もうすぐ9月も終わり、
今年も残り4分の1になりましたね。

いや~~、光陰矢のごとし、
と学校で習いましたが、
歳を重ねると身体でそれを実感します笑

それはさておき、、、

ビジネスをされている方なら、年初に
一年の計画を立てられたんじゃないか、
と思います。

いわゆる「PDCA」のPですよね。

ですが、

このPをDにするとき、
つまり「行動する」ときって、
大きなハードルがあります。

脳科学的に人間は基本的に
「なまけもの」と言われてます。

新しい行動は最小限にしたいと
無意識に思ってるんですね。

たまに、私はマーケティングや心理学に
関するセミナーを開催してます。

そこで

「イイ話を聴けて良かったです!」

という人は、ほとんどその後、
行動に移しません。
※先日ののセミナーに参加した方は、
みなさん行動されてるようです♪

【行動しないことが悪い】
というわけではありません。

ただ、

「せっかく時間と労力を
掛けているのにもったいないな~」
とは思います。

——————————————
同じことを繰り返しながら
違う結果を望むこと、
それを狂気という。
——————————————-

この言葉はアインシュタインの言葉と
言われていますよね。

ですが、
本当のところは違うようです。

まあ誰が言ったのかは、どうでも
良いことですが、、、

この言葉は、人間の心理を
鋭く突いてるなぁ、と思います。

人間は、
「ああなったら良いな」

と心の中で思いつつ、
別の行動をしています。

この『心と行動の不一致』が
ストレスになり、最悪の場合
心の病を引き起こします。

たいてい、そういった場合は、

「なんか、最近モヤモヤする」

といった『モヤモヤ感』を
最初に感じます。

もし今、

あなたが『モヤモヤ感』を
感じているとしたら、

心の奥底で思っていることと、
今やっている行動に『ズレ』が
生じている黄信号なのかもしれません。

冒頭にも言いましたが、
まもなく一年の4分の3が
終わってしまいます。

光のように過ぎ去っていく
貴重な時間の中、

自分の心の底を見直してみる時間
というのも、少し取っておきたいと
思ってます。

それでは、また!

=====
追伸
=====
写真の美女たちは
先日のセミナー参加者の方々、

美女率が高いです!

「愛媛県」は媛(ひめ)の国、
『美しいマドンナ起業家』が多いんです。

ということで、

————————————————
11月に50名の女性起業家が集まる
【無料セミナー】を開催します!
————————————————

こちらから詳細が見れます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
”えひめの女性起業家むけ無料講座”
https://peraichi.com/landing_pages/view/ehime

昨日から告知を開始しましたが、
すでに半分の席が埋まってしまいました。

*メールアドレス

相手の心を虜にするコミュニケーション術無料レポート

NLPコーチングスクールの動画

NLPの誕生part1

NLPとは?

表象(VAK)システム

人は相手をどう判断しているか?

NLPをマーケティングに活用

最近の記事

PAGE TOP