山の中を走ってます

山の中を走ってます

僕の住んでる街は「いなか」です。

なので、

ちょっと(10分ほど)走れば
自然がいっぱいです。

歳を重ねてくると子供の時のような

「何か一つのことに熱中する」

ということが少なくなってきますよね。

が、改めて、

「趣味って何ですか?」

と聞かれたときに、

「ん~、特に無いです」

という方って結構多い気がします。

僕の場合は40歳からマラソンに
ハマって、それが今でも継続中です。

健康にも良いし、何よりも、
走ったあとは頭がクリアになって
色んなアイデアが出まくりです。

脳科学的にも適度な運動は
脳に良いと言われてますし、

何か一つに熱中する時間が
多いほど幸福度が上がる、

と言われてます。

それも「自然の中」でできる
趣味って良いですよね。

ここ最近、

「グランピング」

という新しいカタチの
キャンプが流行ってるようです。

「スノーピーク」とかの
デラックスなキャンプ場とか
有名ですよね。

インターネットやAIがいくら
発達しようとも、

「人間は自然の中で生きていく」

ということから
離れられないのかもしれません。

そう言えば「天空の城ラピュタ」で
主人公の少女シータが言ってたことを
思い出します。

————————————————–
ラピュタがなぜ滅びたのか、
私よくわかる。

ゴンドアの谷の詩にあるもの。

「土に根を下ろし 風と共に生きよう
種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう」

どんなに恐ろしい武器を持っても、
たくさんのかわいそうなロボットを
操っても、土から離れては生きられないのよ。
————————————————–

来年は、

「キャンパー山口」

になろうかな笑

それでは、また!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、空、屋外、自然

*メールアドレス

相手の心を虜にするコミュニケーション術無料レポート

NLPコーチングスクールの動画

NLPの誕生part1

NLPとは?

表象(VAK)システム

人は相手をどう判断しているか?

NLPをマーケティングに活用

最近の記事

PAGE TOP